割と適当に

当初の目的どおり、RO日記でいこうと思います。…なるべく!



スポンサー広告 |

今日の棚

やたら最近寒いですね、出かける時に上着何着るか30分くらい悩みます。らふてぃです。

今日も休日だし棚いくか!ってことで棚へ。
その少し前に葱を動かしてたんですが、
1時間くらい師匠→眠いし棚まで寝る→WIS来てたの気付かず放置
とかやらかしてました。ごめんなさいorz

ところで先日、どっか押したらアイコンだのチャット窓だのショトカだの全部消えるよコワイヨーとか言ってたんですが
どうやらF11押したら全部消えるっぽいですな。
ひいいとか思ったけど、もう一度押しなおしてみたら表示されました。
なんだったんだろう…
全く関係ないけど、コレ調べていて公式の仕様変更とか見ていたら
製造武器による必中が無くなったのは「仕様」でFAらしいですねー。
☆で保証されてた最低ダメが…超強いマインが…orz

んで棚でのSSは今日は撮ってません。
というかSS撮るとうちのPC5秒くらい固まってしまうため、間違って押さない限りSSも滅多に撮らず(ノ∀`
葱とかソロしてるならともかく支援で固まるとやヴぁいしな!
そのうちSS撮るソフト?前にあると聞いたので探してみようと思います。流石に不便だ。

しかし今日は氷さんのケンセイも料理やら装備やらをレベルアップさせて挑んだようで
16k前後のダメがモリモリ出てました。すげー。

あと今日気付いたんですが、ABスキルのラウダアグヌス。
これ効果は
パーティーメンバー全員の凍結、石化、暗黒状態を回復(成功率50%の為期待してない) と
PTMにVIT効果を付与 の二つがあり
レベル4で+8のボーナスつくんですが
ボーナス効果あるうちに使用→一度効果が切れた状態になって効果発動

…効果上書きされてなかった?(ノд`
グロと一緒に連打するにはちょっと微妙な気もしてきました。
ケンセイの攻撃力あげるなら、LUKボーナスのあるラウダラムスでいいしな?。

この二つの治癒系スキル、リカバリとキュアの方が安全すぎて効果が期待できないんだよなあ。勿体無い。
ABスキルはもっと色々練っていきたいと思います。
考察とか苦手だけどな!

棚帰還後、葱があがりそうだったのであげてきた。
れべるあぷ
狂気まであと1だ!
葱スキルもスキルリセットって事で考え直してみたりしてます。
スタブ10は取るんですが、短剣どうしようかな?(・3・)
落書きの夢が捨てきれない(ノд`
RO | コメント:5 | トラックバック:2 |

今日はPvデートしてみた

最近ケーキ屋のレアチーズケーキを買って全部平らげ後悔しまくりです。らふてぃです。

夜中にログインしたら二条さんが修羅で溜り場に正座してたので
Pvデートに誘ってみました。

全気注入やら快やらかけられてキャッキャウフフ。
シレンティウムかけて沈黙させてみたり
シレン
白刃取りされてみたり
しらはどり
おばあちゃんの肩をツボ押ししてみたり
つぼおし
ちなみにこの時の会話が
二条さん「あーそこそこ」
私「うおおおお」
気合入れてツボを押し捲りました。全部ツボから外れてました。

そしてPvでの〆
キリエ+SWでもダメが20k↑出てたっぽいよ!
今日の阿修羅

久々のPv遊びは楽しすぎる(ノ∀`
RO | コメント:2 | トラックバック:2 |

なんか更新しないといけない気がした

最近は早番と遅番のせいで遅くまで起きる事が多く、結果的に0時過ぎて夕飯とかが当たり前になってきて太るフラグが立ちまくりです。らふてぃです。

最近の週末は割と頻繁に氷さんのSG温もりにABで参加してるんですが
今日はいつもとメンバーが少し変わり、SG枠に影葱さんが。コマネチし放題見放題。
途中で献身へのヒールが間に合わなかったり、
サンク間に合わなかったり青J足りなくなりそうだったりと、
結構内心冷や汗ものでしたが無事に終了。
樹を生やすのが楽しくてしょうがない最近です。サクラ止めて5にしちゃおうかなこれ。

途中、一回壊滅しかけてたけどどうにか再開(ノд`

んで、問題はその後。
Fキーのどっかを押すとアイコンもHPバーも全部消えちゃったんですがこれ、原因なんなんだろうorz
釣りの二人のHPは多分、画面外に一度行ってるから読み込み直されてる?んだと思うんですが
↓こんな感じに。慌ててたせいかF12押したつもりがSS撮ってたというね!
消えたアイコン
Fキーとチャット欄はF12と、状態変更とかそんなのでまた出てくるから問題ないんですけど
問題はね!アイコンもHPバーも見えないから支援がおざなりなっちゃうんですよ怖すぎる!
今度ちょっとじっくり調べてみようと思います。
消えるたんびに再起動してたけど流石に頻繁にはしたくない…

ところで今日の棚で、二条さん・氷さんのジョブが無事70達成したとのことで
何故か人より1.5倍前進してる正座のチャンプを真ん中に、記念撮影してみました。
修羅おめでとう!氷さんのジプシーは画像が無かった(ノд`
あねご
正座してる膝の先がHPバーにのめりこんでるという不思議現象…
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

何ヶ月ぶりかの更新

会社の同僚の子に、社長ってすっごい良い匂いするよね!と何かの会話の流れで伝えたら、それ加齢臭だよって突っ込まれ、ショックを受けました。らふてぃの中の人です。

えー確か前に書いた日記ではローグが葱に転職したあたりまでは書いたような。
いつの間にかプリも転生・転職・転職をしてABになりました。
そしてショルさんのWSも無事、蟹に転職。
ABスキルとショルさんの蟹スキルをニブルで試してくるぜ!ってことで。
AxT.jpg

いい感じに連れ回して貰ってたので、現在ベース98に。ジョブ多分33。
スキル構成はばっさりサフラを切り落として、IMとかグロとか塩とかキリエがMAX。
ABスキルはシレン系へと突っ走っております。一応サクラも取れるには取れる…んだよなあ。
しかしサクラを取るには、クリアランスのレベルを1にしておかないといけないようです。
現在はバグなのか仕様なのか不明なまま、PTMに100%成功のため悩んでおります。
もしこれが修正きて、成功率が変化したらMAXまで取りたいんだ(ノд`

正直デュプレライトとエクスピアティオは自分にしか効果がかからないから要らなすぎる…

最近の一枚。二条さんとフェルさんと3人で異世界クエこなした後、ちょっと狩ってみるか!
って事で、HIT足りない!→フェルさんの湾にハミングしてもらったり、二条さんに寝てもらったり支援もらったりしつつ、ピンギぷすぷす刺してました。
ぎゃー
是非また行こう。
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

まともな内容が久々すぎる

仕事の待機時間中に、メッセやブログのアイコンを描いてみよう!と思い立ちがりがり描いてました。
ばくだんいわ が製造されました
…アレェー…ああ、目か!目が可愛くないんだな!?と描き直し
ゾンビ型ばくだんいわ が製造されました
違う!違うんだ私は梅干を描きたかったんだ!こんな爆弾岩なんてメガンテしてしまえ!!

ってことでポイ捨てしました。負けた気分だ。

最近あったROの出来事。
ローグがやっと99歳になりました。年末の予定だったけど一ヶ月遅れですがorz
最後に二条さんに調整の手伝いをスタラクタ伊藤さんで手伝って貰い、あと30kというところまで。
さーていよいよオーラ式だ!って時に何故かパソコンのネット回線が不調になり、格闘する事一時間。
危うく私が遅刻するとこでした。
無事ログインはできたものの、二条さんがRO何故か起動せず、やむなく不参加(うд`

で、時間となりアユタヤで枝をぽっきんぽきんと折りつつも中々上がらない。
7?8本目あたりで生体DOPのマガレ参上。
オーラ
で、無事99に。おめでとーありがとーと言いまくり残った枝も折りまくりました。
んで最後の目玉、血枝。
誰かがゴツいの出ないかなーなんて暢気な事を言いました。
データル出ーたー…る
本当にゴツいのが出た。
SWとかヒールとか阿修羅とかSP供給とかブラギとか皆頑張ってたので、私は応援に徹しました。
ちゅー
エモ好きなのでいいよ!っていうから /ちゅ か /ちゅちゅ でリクエストしたらこうなりました。
誰かが変態集団だ…って言ってた気がするけど気のせいだよ!

で、
廃シーフ葱娘ブリザじゃないよプリザだよと成長しました。
現在やっと73レベル。プリザも覚えて、リジェクトソードまっしぐらです。
まだまだがんばるよープリもあげちゃうよー(・∀・)


おしりすねお
ところでSSフォルダにこんな会話が残ってました。さらしてやれ!

おしりすねこ ちょっと見たい。
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
